.

超ポジティブ③

ルフィ、そして安西先生

 アニメのキャラクターなどにもたくさん影響を受けました。その中でも一番影響を受けたキャラクターは、間違いなくモンキー・D・ルフィです。ちみートークのイベントに参加された方やコラムを読まれている方はすでにご存知かと思いますが、かなりのワンピース好きです。その中で、ルフィを崇拝しています。

以前の自分ならゾロを好きになっていたと思います。納得しようがしまいが船長の決断は絶対、それを実現するために身体を張ってやり切る姿勢に尊敬の念を抱いています。私もそんなタイプでした。どちらかというと自分で何かをすると言うよりはサポートするタイプで、完璧にサポート出来たことに喜びを感じていました。しかし、ルフィに出会って、自分がやると言ったことはどんなことがあってもやり遂げる、信じた人はとことん信じぬく、いろんな人に影響を与えられる人間になりたいと思うようになりました。

読み始めたのは二年前ぐらいなのですが、ワンピースと出会っていなかったら、ちみートークを立ち上げなかったと言っても過言ではありません。海賊王になると、それに向かって一歩一歩夢を現実に変えていくルフィを見て、自分自身もそうなりたいと思ったこと、これがちみートークを立ち上げるきっかけの一つです。出会った時期もあるのかも知れません。以前は、スラムダンクの桜木花道を見て、こんな人間になりたいと思ったこともありますが、自分とはキャラクターも違うし、なれるわけないと思っていましたから。

ただ、諦めの悪さは確実にスラムダンクのせいです。挫けそうになったときや諦めそうになったとき、必ず耳元で安西先生があの一言を囁くのです。「諦めたらそこで試合終了ですよ」