.

超ポジティブ①

レッドブル

 皆様は大晦日をどのように過ごされますか?私は、大晦日に必ずすることがあります。親孝行の一環で紅白歌合戦を母と一緒に観ることもそうですが、湯船にゆっくり浸かりながら一年の総括をし、新年の目標を立てるということをかれこれ20数年続けています。2014年は何といってもちみートークを立ち上げたことが大きな出来事でした。おかげでリア充な一年を過ごせました。出会ってくれた皆様、本当にありがとうございます。

 ちみートークを通して出会った方々を含め、よく超ポジティブな人だと言われます。疲れてしんどいとき、私の顔を見たくなることがあると言われたこともあります。悲観的な考えが、話しているうちにいつの間にか楽観的になったと言われたこともあります。どうやら人をやる気にさせる力が備わっているようです。在日界のレッドブルとでも言いましょうか(笑)

 みなさんにそう言っていただくと本当に嬉しいのですが、昔から超ポジティブだったわけではありません。どちらかというとネガティブでした。裏切られるぐらいなら初めから期待しない方がいい、どうせ駄目なら最初からやらない方がいい、そう考えていました。人を信用しない、打算で生きていると言われたこともあります。そんな自分が嫌で仕方ありませんでした。そんな自分を変えるきっかけをくれた数々の出来事があったのです。