.

12/21 クリスマス直前婚活パーティー参加者の声

 

男性:今回も楽しい時間を過ごせました。在日婚活エキスパートのお二人に教えを乞いながら、日々成長しております。
ありがとうございました。

男性:至らないところなんてないです。同胞のアットホームな雰囲気を堪能させていただきました。領収書が出るとありがたいです。

女性:今回ちみトークに初めて参加してみて、どんな感じかわからないので不安でしたが、主催者の方も知ってる方で安心しましたし、細やかな企画がすごく良かったです。
個人的にはプレゼント交換の時の本人同士しかわからないって言うのが良かったです。

女性:楽しい企画ありがとうございました。クイズは難しかったけど会話するきっかけになってよかったです。在日女子の友達もできそうで嬉しいです。

女性:想像していた以上に参加者が多くてビックリしました。プログラム構成もしっかりしていて、主催者様の工夫が沢山詰まっていて参加者は皆、楽しんでいました。今回のパーティーはただの男女の出会いだけではなく、私達がこの先在日としてどうあるべきかを議論する場面もあり、とても貴重な時間となりました。これからも色んな企画を催すとのことで、楽しみです。ありがとうございました!

女性:とても楽しい一時を過ごせました。色んな方とお話して感じる事もあり、オンニらとも仲良くなれて、こう言う場は素敵だなと改めて思いました。このような活動に興味があったので、代表のお話を聞いてる内に、自分も力になれたらなと感じました。何が出来るかわかりませんが、出来る範囲でお手伝いできたらなと思います。

男性:先日はお世話になりました。やはり在日同士ですのですぐに打ち解けられるのがいいですね。翌朝の出勤時間が早いので2次会で失礼させて頂きました。翌日を気にしなくていいので、やはり土曜日開催の方がいいです。

女性:楽しい時間を有難うございました。異性はもちろん、年の近い同性の在日の方と知り合えたのも、自分にとっては非常に嬉しかったです。日本の学校に通っていて、在日の友達が少ない自分でも輪の中に入って行きやすい配慮をして頂いて、とてもありがたく思いました。婚活パーティーでは、全員ときちんと話ができましたし、クイズも緊張をとくのにちょうどよかったです。プレゼント交換も楽しめましたし、カップリングの発表の方法も目からウロコでした。その後、二次会、三次会とあるのもなかなか素晴らしい企画だと思いました。受付があまり混雑しないように、事前に支払う手段があればいいと思いました。できれば次の日が休日の方がいいかなと思いました。次回は女子会や趣味トークの会にも是非参加したいと思います。なかなかアットホームな雰囲気を保ちつつ色々な要望に答えるのは難しいと思いますが、頑張ってもらえる事を期待しています。最後に、HPのメッセージに書いてある、「せめて朝高がある地域、特に遠方でなかなか出会いの場に参加出来ない地域で開催したいと所望しております。」これは、親戚以外に同世代の在日がいない田舎で育った私も切に願います。そのためにちみートークがもっと広まればな、と思います。(婚活パーティーは小規模がありがたいですが)今年はなんだかよい巡り合わせの年だったなと思うことが出来ました。ありがとうございました。また、来年もよろしくお願い致します。

女性:色々不慣れな点も多く、最初は戸惑ってしまいました。もともと人見知りなので、お酒の力で無理やり仲良くなろうとした感は否めません。そして、飲みすぎてしまったことも反省点です。しかし、普通に好きなことを好きと言える環境ってありがたいなと思いました。(なんか変ですが。)男女違わず、色々語り合えるお友達もできたらいいな、と願っています。また何かイベント等あればお知らせいただければ幸いです。企画運営など、ありがとうございました。