.

12/7 出会いのパーティー in 名古屋参加者の声

男性:今日は本当にありがとうございました。今までした婚活の中で一番面白かったです。

男性:お世話になりました。一次会、二次会、三次会と盛り上がり、男性女性のバランスに関係なく、同じ在日同士の趣味、料理、伝統、在日同士の悩みなど、話して良かったです。ありがとうございました。

男性:ちみートークは女性との出会いもありながら、男性との友情も深まる会でした。楽しかったです。

女性:私は日常生活で在日の方と知り合える機会は皆無で、今回男女問わず知り合えたこと、同姓のお友達ができたこと、とても嬉しかったです。三次会まで楽しく参加でき、それぞれの方とじっくりお聞きできる時間もあったのは、午後早い時間のスタートが良かったからだと思います。また、カジュアルな会にも関わらず皆さんが参加できる話のネタも事前に用意してくださっていて、参加者全員がが自然体で時間を過ごせただろうと思います。費用面も含め、本当に参加者の気持ちを汲んでくださっており、主催者様のこの会に対する意義・強い思いを痛感しました。名古屋はなかなかこのような機会は少なく、今回見つけて飛びついたのですが(笑)、今後も募集を増やし、より多くの参加希望者が現れることを期待します。やはり地元の方はできる限り地元のでの交流を求めると思いますので。ただ、次回以降のご提案ですが、周りの目も気になったので完全個室のお部屋だともっとよかったなーと思います。土地勘のないスタッフの方ですとお店探しも難しいと思いますが、今後も前向きに頑張ってください!

女性:ありがとうございました。男女の出会いは別として、在日の人たちと久々に触れ合って、いろいろお話ができて良かったです。女の子の友だちができたことも良かったです。