.

在日婚活コラム「Bon voyage!! 2」

長鼻の砲撃手、現る

 先日、3度目の打ち合わせがありました。その1時間前に、一人の女性と会いました。在日婚活コラム「Bon voyage!!」を読んで、私もぜひお手伝いさせて下さいとおっしゃるので、一度きちんとお話しましょうと会いました。

 三刀流の大剣豪以外にも奇特な方がいらっしゃるんだと感心しました。お会いしてみるとどこかで会った記憶がありました。自慢ではありませんが記憶力はいい方で、名前は忘れても顔は忘れません。ただ、どこで会ったか思い出せません。

 長鼻さんの方は覚えがないらしく、私の勘違いかと思って話を続けました。

ちみートークを立ちあげた思い、これからどのように運営して行きたいのか、相も変わらずアツく語りました。共感していただき、新しい仲間が増えました。

 そのとき、長鼻さんが思い出したように、某バスツアーに参加されましたかと聞いてきました。そのツアーは新潟にいた頃のことなので、5年以上前のイベントだったと思います。まだ未完成だった東京スカイツリーから始まり、バスで移動しながら様々なところを見学したりして、とても楽しい一日を過ごしました。懐かしい人との再会もあったので、とても記憶に残っています。

何とそこで出会っていたのです。5年以上経ってこんなところで再開するなんて、縁とは不思議なものだと感じてなりませんでした。

 とにかく、新たな仲間を得てちみートークの航海を再開できた喜びに浸りました。

 船医と船大工と音楽家、ときどき七武会

 長鼻さんにその後の打ち合わせに参加していただいたのは言うまでもないのですが、ここにはもう一人男性が参加することになりました。この日は、某イベントのため上京することになっており、そのイベント終了後に打ち合わせをする予定でしたが、イベントは最低人数をクリアできず、残念ながら中止になってしまいました。その方はイベントに参加する予定だったので、中止になったという連絡をしたところ、次のような会話になりました。

「ごめん、中止になった。」

「じゃあ、飲みに行きます?」

「夜に打ち合わせあるんだよね。あ、打ち合わせ来る?」

「邪魔にならなければ行こうかな?」

「邪魔なら誘わないし、男性の意見も聞きたいし、半分スタッフのようなもんだし(笑)」

「確かにスタッフみたいなもんですね(笑)」

 参加してもらってよかったです。女性の意見の中に的確にメスを入れる、正に船医のような存在。スタッフではありませんが、運営当初からいろいろと協力してくれているので、本当に助かっています。

 このように、ちみートークにはスタッフ以外にもお手伝いしてくれる方々がたくさんいます。関西には頼りになる船大工と音楽家がいます。ちみートークを広めるために広報活動をしてくれます。これまでの総括、これからの運営についてアツく語り合います。イベントの相談にも乗ってくれます。本当に頼りになる存在です。

 北関東にはメロメロの実の能力者がいます。遠いのでなかなか会えませんが、的確な意見をくれたり、細かな相談に乗ってくれます。

かけがえのない仲間たちと

 一人で何とかやろうとがんばっていたのに、こんなにもたくさんの仲間に出会えました。ちみートークが私一人のものでないことに気づきました。会員の皆様、知人に紹介してくれる方々、応援してくれる方々が同じ目標を持つ仲間です。仲間の夢を叶えるためなら、仲間の幸せのためなら、どんな困難にも立ち向かう覚悟です。会員全員の未来のパートナーを見つける決意の下、ちみートークの旗を掲げています。

 まだまだ航海は始まったばかりで、仲間に迷惑をかけることも少なくないですが、いつか必ずステキな出会いがあるように、前を向いて進んで行きます。

 ステキな仲間たちと一緒にひとつなぎの大秘宝を探す航海に出ませんか?

 ワンピースを読まれていない方は何のこっちゃわかりませんね。申し訳ございませんでした。

婚活王に、俺はなるっ!!