.

9/22 ハンマウムパーティー in 福岡の様子

 

まず始めに発表をさせて下さい。
カップル成立、なんと驚異の50%を達成しましたーーーーー!!!!!

滋賀青商会とのコラボレーションで企画して4年目。
3年連続30%以上達成もものすごい成果ですが、今年はそれを越えようと目標を立てて準備しました。
大阪、名古屋、神戸と、今までは人が集まりやすく、出会いの多い地域での開催でした。
しかし今回は、小倉での開催ということで、ちみートークの理念の一つである、出会いの少ない地域の方々のためのパーティーが出来る、例年以上に意気込んで臨みました。

出会いの少ない方々にこのような場を提供できたこと、そしてカップル成立50%を達成したこと、本当に嬉しかったです。
われわれの目指しているのは、ここで終わりではありません。
成婚カップルが例年の倍以上生まれること、そして生まれた子どもたちが笑顔でウリハッキョへ通うこと、そのためにこれからも精進して参ります。
ハンマウムパーティー、ハナロ!!


9/22(日)にハンマウムパーティー in 福岡を開催しました。
突然発生した台風が直撃する中、泣く泣くキャンセルされる方もいらっしゃいましたが、男性30名、女性31名、総勢61名の方々にご参加いただきました。
小倉駅周辺のパーティー会場で開催しました。

今年のハンマウムパーティーは、初MCを任された金さん(私ではありません)の独唱、長淵剛さんの「ブルームーン」で幕を開けました。
参加者たちは、誰の曲かわからないのと、思った以上に歌がうまかったので、歌詞が全然入ってこないという様子でしたが、台風に負けない勢いが出たのは間違いありません。

続いてレクリエーションを行いました。
まずは、すっかり恒例になった、HEYじゃんけん。


フォークダンスのように男女で円を作り、ポーズをしながら一人ずつ周ります。
パー同士ならハイタッチ、グー同士ならグータッチ、グーとパーならひょっこりはんのポーズをします。
私は、謎のプレイングマネージャーという立場で参加しましたが、ひょっこりはんポーズが本当にかわいく、キュン死に寸前でした。笑
グーとパーしか出せないのに、チョキを出して謎のポーズをする強者もいて、大盛り上がり、熱気ムンムンでした。

HEYじゃんけん終了後、ムンチジャムンチジャを行いました。


これは、指定された人数で集まるレクリエーションです。
例えば、男性3名、女性4名と指示されると、その人数で集まります。
そろった組は、男女交互に手をつなぎ座るとクリアです。
積極性と裏切りという二面性が見えるレクリエーションですね。
集まった組で自己紹介をします。
途中からテーマを設けて行いました。
例えば、インドア派の男性4名、女性5名、アウトドア派の男性4名、女性5名と指示を受け集まりました。
各々、好きなインドア、アウトドアを付け加えて自己紹介を行いました。
最後のテーマは、在日コリアンならではの深イイテーマで、集まった組で飲食を楽しみました。
テーマがテーマなので、私がいた組は激アツなトークが繰り広げられました。
これぞハンマウムパーティーの真骨頂だなと感じました。

続いては、スペシャルタイムです。


これは、気になる方とツーショットで会話することが出来るスペシャルカードを使える時間です。
まず男性が使う時間があり、続いて女性が使う時間を設けました。
1人1枚しか使えないので、慎重に使う方、時間がもったいないと開始直後に使う方、様々でした。
ツーショットになると砂時計が渡されます。
持ち時間は3分で、砂が全て落ちると終了なのですが、呼び出したお相手がまだお話ししたければ砂時計をひっくり返して、3分延長することが出来ます。
ひっくり返されたときの喜びで、テンションマックスになる方が多かったのは言うまでもありません。
スペシャルカードを使用しない方はフリータイムでしたが、積極的に会話していて、途方に暮れている方をあまり見かけなかったように感じました。

スペシャルタイム終了後、告白カードを記入していただきました。
気になる異性を2名記入しました。
カップル成立された方々、おめでとうございます。
交際に発展して、ご成婚されることを心から祈っております。
カップルになられた方には、滋賀青商会からプレゼントが贈られます。
また、ご成婚されたカップルには、さらにステキなプレゼントが贈られますので、ぜひご一報下さい。

今回、終了時間が遅かったので、二次会を設けませんでした。
お近くの方々はぜひ行って下さいと案内はしていたのですが、パーティー終了後、数名の男性が二次会場を抑えるために電話をかけている姿を見ました。
今までのパーティーにはなかった一面で、さすが九州男児は違うなと感じました。
今回カップル成立50%を達成出来たのは、内容だけではなく、台風の中ステキな出会いを求めて参加する意気込み、姿勢だったのではないかと思います。
限られた時間の中で、一人ずつゆっくりお話しする時間もなく、大人数の中から誰を選ぶのか、簡単ではありません。
そんな中、自分から積極的に動いた結果が、カップル成立に結びついたのだと思います。
本当におめでとうございます。

今回、残念ながらステキな出会いがなかった方は、10月に東京、大阪、名古屋でイベントを開催いたしますので、ぜひちみートークのイベントにご参加下さい。

★10/6(日)婚活パーティー in 東京

★10/20(日)婚活パーティー in 大阪

★10/27(日)出会いのパーティー in 名古屋