.

ご成婚された方から嬉しいコメントが届きました。

 

ちみートークでの出会いを通して、結婚相手に出会うことができました。
私はパーティーもお見合いも苦手で、当時のご紹介も実はお受けしない予定でしたが、今回だけと思いお会いしたところ、一目で自分の家族がこの人を気にいるだろうかと考えている自分がいて、びっくりでした。

約1年半のお付き合いの後、結婚しました。
結婚パートナーがいるということは、とても幸せで安心で大切なことだと今ひしひしと感じています。
私は、独身人生も考えていましたし、紹介やお見合いにも積極的ではなく、仕事も忙しく、結婚とは縁遠い現実でした。
そんな私でも結婚してみて、本当にみんなに結婚してほしい、幸せになってほしいと思います。

もちろん、すんなり結婚に至った訳ではありませんが、結婚に至った要因が1つだけある気がします。
こうだからいい、結婚する、こうだから嫌、結婚しない、と考えるのではなく、この人!と思ったとき、その人と結婚して一緒に生きていくのだから、どうしたらいいか、と考えていました。
そうすると、相手と合わない点とか直して欲しいと思うのではなく、どうやって2人で合うようにしようかと考えるようになりました。
そうやって、2人の関係を築いていくうちに、結婚に至った気がします。

あと、日々の生活に追われ、満足し、また失望し、諦めたり、いろいろな理由で、結婚に積極的に真剣に向き合えない、また向き合っていてもうまくいかなかったり、かもしれませんが、結婚した今、少しだけ思うのは、もう少し、人生設計を考え、結婚というものに重きを置いて活動した方がよかったな、と思います。
もちろん出会いであり、縁なので、人それぞれいつそれがあるかはわかりませんが。。

ただ、その出会いが訪れたとき、逃さずキャッチするために、常に受け入れられる余裕を(時間も生活も)自分の生活の中で作っておき、逃さないで欲しいです。
結婚すると信じて、諦めずに、出会い続けて欲しいと思います。

最後に、登録したくせに、苦手だといいお断りしたりという私に、出会いをくださった金代表に、諦めずにご紹介してくださり、感謝しています。
皆様にも唯一の大切な出会いが訪れ、キャッチできますよう、心からお祈りいたします。

 

嬉しいコメントありがとうございます。
肝に銘じてこれからも精進いたします。
S様、K様、末永くお幸せに。