.

在日婚活コラム「懐かしき再会」

大学のOB、OG会
先日、出身大学のOB、OG会が行われました。
と言っても大袈裟なものではなく、私より1つ上から4つ下の同学部6学年、開催地が大阪ということもあり、関西在住を中心とした人たちが集まったので、20数名とこじんまりした会です。

店の扉を開けると同じ部屋で過ごした後輩の顔が目に入りました。
久しぶりの再会を喜ぶのも束の間、すてきなマダムたちからのあいさつに記憶の引出しが瞬く間に開かれて行きました。
続々と集まる顔ぶれは、すっかりアラフォーの貫禄をまといながらも面影はしっかり残っていて、思い出話に花を咲かせました。

当日はお酒も入り、気分が高揚していたのもあり、十数年ぶりの再会の喜びを噛み締める余裕はありませんでしたが、冷静に振り返るとなんて素敵なことかと心がほっこりしました。
十数年経っても変わらぬ関係がとても嬉しかったのですが、ほとんど会話を交わしたことのない後輩が、睦まじく話かけてくれることに心が温まりました。
同じ学部で同じ時代を過ごしたというだけで、一気に距離を縮められる…
在日コリアンの素晴らしさを改めて実感しました。

ちみートークが目指すこと
ちみートークの目標が、正にこれだと感じました。
同じジャンルや趣味思考の在日コリアンが出会えば、すぐに距離は縮まります。
そんな人と出会えば会話もはずむし、楽しいひとときを過ごせるはずです。
意気投合して未来のパートナーと出会えたら、なんて素敵なことだろうと思います。
そんなパーティーを開催出来るよう精進しますので、ご協力よろしくお願いいたします。

少し残念なことは、女性で私のことを覚えていないという後輩が半分ほどいたことです。学生時代、年上好きだったせいか、年下の女性とあまり会話しなかったので当然です。
それよりも残念なのは、こんなにきれいでかわいい後輩がたくさんいたのに、声をかけなかったことです。
わが大学は在日コリアン100%、在学生数約1,600人、女性800人はいたでしょう。
全寮制なので、宿舎は違えど寝食を共にし同じ敷地内に四六時中いるので、会話する機会なんていくらでもあったはず。
今、在日コリアンの女性800人と出会おうとすればどれだけの時間と労力が必要なことか。
悔やんでも悔やみきれません。

後悔先に立たず。みなさんは、このような後悔のないよう、積極的に話しかけて下さいね。

大学時代、勉強もせず遊び呆けていましたが、お金では買えない関係を築くことが出来たことに喜びを感じる今日この頃です。